映画やドラマの感想です
★★★★☆ガチ☆ボーイ 2007
2015-03-05 Thu 22:00
監督:小泉徳宏
出演者:佐藤隆太、 サエコ(ダルビッシュ紗栄子)、 向井理、 仲里依紗、 宮川大輔、 泉谷しげる
収録時間:120分
レンタル開始日:2008-09-17

Story
佐藤隆太主演による青春グラフィティ。事故により、記憶が1日しか持たないという障害を負ってしまった大学生・五十嵐良一。生きる意味を見失いつつある彼だったが、ある日出会った学生プロレスに打ち込むことで、生きる喜びを取り戻していく。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

予備知識無くというか忘れた?で病気ネタは全く想定の範囲外
でした(^^;

本来なら非常に楽しめる条件なんですが、その病気があまりに
大技だったので、うわっこの話だったのかと面食らう状態。


病気というのは一日しか記憶が保てないという病気。

50回目のファースト・キスや博士の愛した数式のあれです。

で、もうこのネタはいいよと少し思いかけましたが、それなりに
新しい切り口があったので、見てよかったと思います。

思いを告げられ続ける女性の苦悩辺りはとても良かったです。

あと肉体がおぼえているというところも感動モノ。

あと自分がお荷物でしかないという苦悩も目新しい。


惜しいところは後半の妹とのお涙頂戴シーンはかなり強引。

大技を使ったことによる軽い嫌悪感を忘れかけていた時だけに
痛い。


プロレス同好会の話はよく分からない世界なので楽しめました。

ドロップキック他、佐藤隆太に限らず、向井理辺りもよく怪我
しなかったと心配する位の演技に★を一つ献上します。

タイヨウのうたの小泉監督には頑張ってほしいものです。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ/CHAPTER 1 人生って嘘みたい 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ペイルライダー 1985>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |