映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆犬と私の10の約束 2008
2015-03-17 Tue 22:00
監督:本木克英
出演者:田中麗奈、 加瀬亮、 福田麻由子、 豊川悦司
収録時間:117分
レンタル開始日:2008-09-26

Story
世界中の愛犬家から愛される短編詩“犬の十戒”をモチーフに、ペットの犬と少女の交流を描いた感動ドラマ。レトリーバーの子犬を飼い始めた少女・あかり。母は彼女に、犬と暮らすために守らなければいけない“犬との10の約束”があることを教える。 (詳細はこちら

犬モノは今まで泣ける度が高かったので今回も大いに期待して
いましたが…

なんかCMプランナー脚だからか、絵はあるんだけど話はない。
そんな感じですごく薄っぺらく感じました。

何より犬がかなりないがしろにされているようで。


まずトヨエツがまた浮きまくりですね。

白髪のシーンはうそ臭いし、まだ娘が就職しようかという四五十
くらいと思うけど医者なのにもう老後の様に暇とかありえなくて
びっくり。

医者止めるシーンも軽すぎてあきれるばかり。


前半これで乗れなかったのもあるかもしれませんが、まだ福田は
なんとか良かったけど、田中はもう全然気持ちが乗っていかず
泣くシーンでは白けるばかり。

大体30年程度の昔ならともかくゴールデンリトリバーの子犬が
ひょこって庭に入ってきてそのままヤッター!って飼うって
ファンタジーにもほどがあるでしょ(^^;

どうもCMプランナーの作品て絵やエピソードを寄せ集めてうまく
繋がらないという傾向が強い気がします('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★マリと子犬の物語 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆世にも奇妙な物語 08秋の特別編 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |