映画やドラマの感想です
★★★★★マリと子犬の物語 2007
2015-03-20 Fri 22:00
監督:猪股隆一
出演者:船越英一郎、 松本明子、 広田亮平、 宇津井健
収録時間:124分
レンタル開始日:2008-06-13

Story
新潟県中越地震の実話を描いた絵本「山古志村のマリと三匹の子犬」を元にした感動ドラマ。2004年10月23日、新潟県を突如襲った中越地震。マリと3匹の子犬は、餌をくれる人もいない荒れ果てた山古志村に取り残されてしまう。 (詳細はこちら

山古志村の風景の撮り方が非常に素晴らしく久石譲の音楽との
コンビネーションでものすごく心地いい映画になっています。

またヘリコプターを使った映像などスケールも大きく、これは
映画館で見たかったなと思える作品でした。

また犬が芸達者で(笑)ほんとどうやって撮ってるんだろうって
不思議で仕方が無い。


山古志村は少し前に訪れたことがあります。

魚好き、写真好きということもあり、知ってはいましたが、あの
地震。

一番被害の大きな場所までは一般車両は立ち入り禁止でしたが
やはり現場に行くと、崩れた山肌が生々しく、独特の空気が
ありました。


映画で見た風景も素晴らしかったですが、こういう風景が大分
失われたと思うと残念です。

若い人にとっては不便な場所かもしれないけど、都会の人間から
見るとこんな素晴らしい場所で育つことが出来るなんて最高の
贅沢なんじゃないかなと思います。

山古志村の他にも中越はいろいろ訪れ、棚田などを撮ったのは
いい思い出です(^^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★日本のいちばん長い日 1967 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆犬と私の10の約束 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |