映画やドラマの感想です
★★★☆☆戦争と人間 第二部 愛と悲しみの山河 1971
2015-04-13 Mon 22:00
監督:山本薩夫
出演者:滝沢修、 芦田伸介、 浅丘ルリ子、 吉永小百合
収録時間:179分
レンタル開始日:2005-12-09

Story
『白い巨塔』で知られる山本薩夫監督が、五味川純平の原作を壮大なスケールで映画化した「戦争と人間」3部作の第2部。俊介は、自由で民主主義的な社会への不満を次第に募らせ、軍に接近を謀ろうとする伍代家に対しても苛立ちと怒りを感じ始めていた。 (詳細はこちら

一部に比べると若い人たちのロマンスが多くなります。

北大路欣也がジャニーズバリに若いイケメンなのにびっくり。

吉永小百合が茶髪の縦巻きでお蝶婦人みたい(笑)

あと山本圭って二枚目役だったんですね(・、・)

あと岸田今日子が怪しさがやっと出始めた頃でとにかく若い。

あとは佐久間良子も若いなあって感じです。

話では日本軍による人体実験とかも平気で出てきてびっくり。

今じゃまず作られない映像でしょうね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ICHI 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆戦争と人間 第一部 運命の序曲 1970>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |