映画やドラマの感想です
★★★★☆ICHI 2008
2015-04-16 Thu 22:00
監督:曽利文彦
出演者:綾瀬はるか、 大沢たかお、 中村獅童、 窪塚洋介
収録時間:120分
レンタル開始日:2009-04-03

Story
勝新太郎の代表作『座頭市』を、『ハッピーフライト』の綾瀬はるか主演で描いたアクション時代劇。旅の道中、チンピラに絡まれた盲目の女旅芸人・市は、通りすがりの浪人・藤平十馬の目の前で容赦なくチンピラたちを切り捨てていく。PG-12作品 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

う~ん、よく出来てはいるんだけど…なにか★五つと言い
切れないもの。

綾瀬はクールな佇まいが本当に綺麗で、男前でした(笑)

色が白くて掘りの深い外人さんポイ顔だなとつくづく。
肌が綺麗だよなと何度も思い。

評判どおり太刀もかっこいい!


惜しむらくはクライマックスが大沢たかおvs中村獅童になって
そこがあっけなかったこと。

あそこの立ち回りはあの1.5倍から倍位はやらないとしまらない
と思う。

また大沢の構えがへっぴり腰なのでなんともしまらなかったです。

抜けないときはへっぴり腰でもいいけれど、抜けてふっきれたの
なら凛と背筋を伸ばして間合いを詰めるくらいの達人ぶりでも
良かったのではないでしょうか?

十馬の強さは市の強さに直結するのですから。

その辺の十馬のあり方がどうも上手く収まらなかった気がします。

十馬がやられたところも分かりにくくて、えっ?何?って感じで
したし。

それまでの抜けないシーンもクレ556使えばいいんじゃない?
って思うくらいコントっぽくて(笑)


窪塚は結構叩かれてる気がしますが、時代劇的な言葉回しは
あまり使っていない映画だからまんまキングで良いんじゃない
でしょうか?悪くは無かったと思います。

万鬼は最後のあれはだから何?ってなもんで今ひとつでした。


まあでも綾瀬はこれでまた大きく役者の幅を広げたんじゃないで
しょうか?(・、・)

PS 子役も魅力的でしたね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★戦争と人間 第三部 完結篇 1973 | ムービースタリオン | ★★★☆☆戦争と人間 第二部 愛と悲しみの山河 1971>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |