映画やドラマの感想です
★★★★★戦争と人間 第三部 完結篇 1973
2015-04-19 Sun 22:00
監督:山本薩夫
出演者:滝沢修、 芦田伸介、 浅丘ルリ子、 吉永小百合
収録時間:187分
レンタル開始日:2005-12-09

Story
山本薩夫監督が、五味川純平の原作を壮大なスケールで映画化した「戦争と人間」3部作の完結編。昭和12年。日中全面戦争はついに幕を開けた。一方、伍代家では長女の由紀子が父親の決めた東亜銀行頭取・雨宮の令息との策略結婚に身を沈めることに。 (詳細はこちら

なんかやたら戦争のスケールがでかくて、それだけでも大満足で
した。

監督が共産党系?の人だったらしいからなのか、ソ連がだいぶ協力
してくれたそうで、戦車がいっぱい出てました。

あと中国の部落を日本軍が襲うシーンがあるんですが、そのシーン
かなり立派なセット?で迫力がありました。

アニメなんかだと見たことあるけど、やっぱり実写はまた違うもの
で。


あと吉永小百合がすごく綺麗で演技も良かったです。
結構すごいベッドシーンもあったし。

今まで見た吉永でも最高に近いかも(・、・)


本当は四部までの予定だったそうでぜひ見たかったので残念です。

やっぱり長編はその世界に浸れていいもんですね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★座頭市と用心棒 1970 | ムービースタリオン | ★★★★☆ICHI 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |