映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆正体不明 THEM-ゼム- 2006
2015-06-27 Sat 22:00
監督:ダビッド・モロー、グザヴィエ・パリュ
出演者:ミヒャエル・コーエン、 オリビア・ボナミー
収録時間:77分
レンタル開始日:2008-08-08

Story
ルーマニアで起きた実話に基づくサスペンスホラー。街から離れた林の中の屋敷で暮らす教師のクレモンティーヌと夫で作家のリュカは、自然に囲まれた屋敷での生活を気に入っていた。ところがある夜、無気味な反復音と共に“奴ら”が現れ…。R-15作品。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

怖がらせる技術においては本当にそつが無く★五つものなんですが
はっきり言えばそれだけという感じですね。味気なさを感じます。


実際にあった事件をベースにしていると言っても殺人事件だから
その時の状況は全くのフィクションと分かってしまうのも痛い。

だって伝える人がいませんからね(^^;

自分の家すらよく理解してなかったり、外に開けっぴろげなのに
視界を塞ぐビニールぶらぶら下がってたり、いかにも怖がらせる
為に作りましたという感がありありです。

で怖がらせる為に後半まで姿さえ見えず正体はろくに分からないん
ですが、そんなことはありえないと後で分かり興ざめ。

あんな暗い森なんだからギャーギャー騒いで逃げるよりどこかに
潜んで朝を待った方がいいことは明らか。

あるいは待ち伏せして倒していけばいいだけでしょ('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★☆☆☆☆陰日向に咲く 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★鬼婆 1964>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |