映画やドラマの感想です
★★★☆☆マーニー 1964
2015-07-03 Fri 22:00
監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演者:ショーン・コネリー、 ティッピ・ヘドレン、 マーティン・ゲーブル、 ダイアン・ベイカー
収録時間:131分
レンタル開始日:2002-08-23

Story
会社社長のマークは、美人金庫破りマーニーの正体を知りながら雇い、強引に結婚を迫る。盗癖、赤い色、雷鳴、セックスに異常に反応する彼女には、幼い時のトラウマがあった。次第に明かされていく彼女の過去…。出演はショーン・コネリー。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

トラウマを題材にした作品としてはかなり古いんじゃないでしょう
か?

ショーン・コネリーの役の男性がやけに懐が広いのがオチに繋がる
のかと思いきやそうじゃなかったのがやや肩透かしでしたが、まあ
引き付けられて見ることは出来ました。

若い頃のショーン・コネリーを見たのも初めてかな。

ティッピー・ヘドレンは神経質そうで役にはマッチしてたけど、
当初オファーしたらしいグレース・ケリーで見たかったかな。

トラウマの原因は今となってはベッタベタだけど、それが彼女の
異常性に繋がっていなかったのはなんとも…です(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆いちご白書 1970 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆陰日向に咲く 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |