映画やドラマの感想です
★★★☆☆ゾンビーノ 2006
2015-07-15 Wed 22:00
監督:アンドリュー・カリー
出演者:キャリー=アン・モス、 ビリー・コノリー、 ディラン・ベイカー、 クサン・レイ
収録時間:93分
レンタル開始日:2008-04-23

Story
ゾンビのペット化がステータスとなった世界を舞台にしたホラーコメディ。平和な田舎町に暮らす少年・ティミー。ある日、彼の家でゾンビを飼うことになり…。「マトリックス」シリーズのキャリー=アン・モスが主人公の母親役を演じる。PG-12作品。 (詳細はこちら

ある時ゾンビが発生したが付けると従順になる首輪が開発されそれ
でペットのようにも、お手伝いのようにも、そして友達や恋人のよう
にも…という話。

お母さんが可愛いドレスを着ていたり50年代の古き良き平和な
アメリカなので一見、見やすいファミリーコメディーにも見える
のですが、相当シュールで見ていて辛いえぐい内容です。

スプラッタ的に血や肉がドバドバというのではないのですが、少し
前まで生きていた知り合いや家族をペットのように扱ったり、
シューティングゲームの的に使ったりする様はかなりどぎつくて
胸が痛くなります。

内容的には★四つ以上は付けたいのですがそのどぎつさで★三つま
で。

でもきついだけあっていろいろ考えさせられるものはあります。

ヲタクっぽい人がまるでアイドルフィギュアのような可愛いゾンビ
を連れて恋人扱いしているのもよく考えれば相当きついですしね
(^^;

でも口の中だけは…臭そうorz(笑)

けど一見の価値ありかと( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ちーちゃんは悠久の向こう 2007 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆プレデター2 1990>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |