映画やドラマの感想です
★★★★★あなたになら言える秘密のこと 2005
2015-08-02 Sun 22:00
監督:イザベル・コイシェ
出演者:サラ・ポーリー、 ティム・ロビンス、 ハビエル・カマラ
収録時間:114分
レンタル開始日:2007-08-24

Story
『死ぬまでにしたい10のこと』のイザベル・コイシェ監督が、サラ・ポーリーとティム・ロビンス共演で贈る感動ラブストーリー。会社に休暇を取るように言い渡されたハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、油田の発掘所に行くことになる。 (詳細はこちら

終わってみればすごくベタな話だと思いますが、その紡ぎ方が
素晴らしいですね。

興味は彼らに何があったのか、たったそれだけなんだけど。

閉塞的な油田掘削所は大海の中にあることにより人間のちっぽけさ
孤独さを剥き出しにしますよね。

あんなところにしばらくいたら考え方変わってしまいそう。

まるで宇宙に一人で放り出されたような。

誰もいない草原で満点の夜星空を見上げるような感覚かと。


なにげなく男同士がキスしてたけどなにか自然なことのように
感じてしまいました。

(実際ああいう場所では多いんでしょうが(^^;)


後痛みで動けず、目が見えず看護師に身を委ねることも自然に
心がオープンになる状況ですからね。

まあ痛みで動けず入院なんて状態は経験がありますが自分でも
びっくりする位弱気な性格になるものです(^^;

そんな状況が合わさって辛い過去をお互いに解放するというのは
自然だし、見ていて心が癒される気がしました。

戦争に生き残ってしまった恥ずかしさというのは分かりませんが
だからこそ人には理解されず一人胸に抱え生きているんですよね。


主演のサラ・ポーリーは体型の日本人ぽさもあってすごく魅力的
でした。

途中日本の曲が使われていたり、日本の話題があったのも興味深く
みれた要因かも。

再会の時の気持ちを結びつける言葉もビシッと決まってました(=_=
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ゴーストシップ 2002 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ウェルカム・トゥ・コリンウッド 2002>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |