映画やドラマの感想です
★★★★★パーフェクト・ワールド 1993
2015-08-14 Fri 22:00
監督:クリント・イーストウッド
出演者:ケビン・コスナー、 ローラ・ダーン、 T・J・ローサー、 キース・ザラバッカ
収録時間:138分
レンタル開始日:2002-11-08

Story
テキサスおよびアラバマ州全土に敷かれた緊急捜査網をかい潜って脱獄犯・ブッチは8歳の少年を人質に逃亡を続けていた。彼を追うレッド警察署長は、ブッチを初めて監獄に入れた男。再び犯罪者と追跡者となった2人の宿命を描くサスペンス。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ケヴィン・コスナーとクリント・イーストウッドが対峙するのです
が終わってみれば無駄にクリントやローラ・ダーンに見せ場を
作っていたのでだれたなあという感じです。

途中までもっと重要な役かと思ったけど、そうでもなかったという
か。

そんなこともあり前半はあまりしっくりきませんでしたが、終盤の
展開がすばらしくせつなく★五つ。

けどこれもなかなか特殊なシチュエーションで引き込まれます。

子供の扱いに対して、神経質な部分もあった彼にどんな過去があっ
たのか気になりますがそれ無しで余韻を楽しむのもいい。

一応、最後のシーンを最初に持ってくるというギミックがあるの
ですがもう忘れてしまっていてあまり効果は無かったような…(^^;

頭を見直すと感慨深いのですが(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆象の背中 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ガントレット 1977>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |