映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆クローバーフィールド HAKAISHA 2008
2015-08-29 Sat 22:00
監督:マット・リーヴス
出演者:リジー・キャプラン、 ジェシカ・ルーカス、 T・J・ミラー、 マイケル・スタール=デヴィッド
収録時間:85分
レンタル開始日:2008-09-05

Story
「LOST」シリーズのヒットメーカー、J・J・エイブラムスが製作を手掛けた体感型SFパニックアクション。巨大な“何か”に襲われ大混乱に陥ったN.Y.の惨状を、一般市民が撮影したビデオカメラという視点から描き出す。PG-12作品。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

松ちゃんがパクられたと言ったそうですが、確かに前半のインタ
ビュー形式は似てるなあと思いました。アイデアの元になったと
言われてもなんらおかしくはないです。

ただ大日本人が徹底してシュールだったのに比べると、こっちは
アイデアに対してまっすぐで得意のハリウッドの膨大な制作費で
ねじ伏せたという感じでした。

アイデアに対してまっすぐ過ぎてつまらなかったです。

一応、エイリアン的な怖さも追加していますが、それもいかにも
安易。

でいくら体がでかかろうが、飛行機や戦車で攻められたら無事な
分けないのに無事なので、んなアホなと。

あとハンディカムもそんな時はさすがに撮ってられないだろって
シーンや、どんだけスタミナあるハンディカムなんだよとか、
どんだけ近い距離なんだよとかいろいろ非現実的な部分が積み重
なっていって結局かなりアンリアルな映像に感じてしまいました。

ヘリが落ちても平気な辺りはもうね┐(´ー`)┌
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆サラエボの花 2006 | ムービースタリオン | ★★★☆☆最後の戦犯 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |