映画やドラマの感想です
★★★☆☆阿修羅城の瞳 2005
2015-10-25 Sun 22:00
監督:滝田洋二郎
出演者:市川染五郎、 宮沢りえ、 樋口可南子、 小日向文世
収録時間:119分
レンタル開始日:2005-10-29

Story
劇団☆新感線の中島かずき原作による人気舞台を、歌舞伎俳優・市川染五郎と宮沢りえを主演に迎えて映画化した時代劇エンタテインメント。文化文政の江戸の町を舞台に、鬼の王・阿修羅になる宿命の女と元腕利きの鬼祓いの男の許されぬ恋を描く。 (詳細はこちら

ゲームっぽいCGだけど徹底して作られていたのは好感。

宮沢りえはやっぱり華があって綺麗。

渡部はあんな漫画っぽいキャラにしては十分頑張った気がします。

ただ肝心の市川染五郎が悪くないようでいてところどころアホっ
ぽさが浮くというか。

話の方も後半はグダグダで単なる阿修羅王の我侭?という感じ。

なぜそうなるのかの理由付けが曖昧な気がしました(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆雨鱒の川 2003 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆MAKOTO 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |