映画やドラマの感想です
★★★★★李香蘭 2007
2015-10-31 Sat 22:00
監督:堀川とんこう
出演者:上戸彩、 橋爪功、 名取裕子、 野際陽子、 菊川怜
収録時間:124分
レンタル開始日:2007-04-27

Story
第二次世界大戦下、満州と日本、ふたつの祖国に翻弄された伝説の女優・李香蘭の波乱に満ちた半生を描く、2月に放映された実話ドラマの前編。日本人でありながら中国人として芸能活動をしなくてはならなかった李香蘭を、国民的アイドル・上戸彩が熱演。 (詳細はこちら

いやいやバカにしたもんじゃないですねこれ。

こんなドラマティックな生き方の人がいたなんて…。

先日の川島芳子とちょうど同時進行のようなところがあって一緒
に見たのも大きかったかも(^^

祖国が日本で母国が中国。

こんな人は先の戦争でいっぱいいたんでしょうね。

戦争に負けた途端にそれまで中国の為に生きていた日本人までまる
で囚人のような扱いを受けていたのは改めて見ればあって当たり前
ですが実際に見ると重い現実ですよね。

まあ思ったよりもそこに人は普通に生きていて、思ったよりも残酷
でもあった。 そんな感じでした。

上戸ってそんな好きな方ではなかったんですがまさに最高のPV。

チャイナドレスで見る上戸は本当に綺麗で魅力的でした。

スタイル抜群ですからね(^^;

菊川なんて苦手な部類ですが、菊川の川島芳子はなかなかどうして
良かったです。

あと沢村一樹がなかなか頼りがいがあってかっこよかった(・、・)

死と隣り合わせにしては深刻さが薄いなあというところもありま
したが、結構最後の方は泣けました(^^;

これなんてもっとリアリティ出して映画にしたら世界に誇る映画に
なりそうな話ですけどね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ポケットモンスターAG ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ 2006 | ムービースタリオン | ★★★☆☆雨鱒の川 2003 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |