映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆オリヲン座からの招待状 2007
2015-11-06 Fri 22:00
監督:三枝健起
出演者:宮沢りえ、 加瀬亮、 宇崎竜童、 田口トモロヲ
収録時間:116分
レンタル開始日:2008-04-11

Story
浅田次郎の同名小説を『MISTY』の三枝健起監督が映画化。昭和30年代の京都で、先代の館主亡き後その妻が灯を守り続けた映画館「オリヲン座」。時代は流れ、オリヲン座に縁のあった人々の下へ一通の招待状が送られてくる。宮沢りえ、加瀬亮ほか共演。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

う~ん、ノスタルジーものは好きなんですが、この時代とはずれて
いるから最高に好きという感じではない。

で全体的にセピアカラーを意識した色補正やノイズ乗せがあり、
少しなら心地いいんですが逆にそれが平坦で眠い作品に。


あと原作は現代パート中心なのを過去中心に改変したらしいですが
その結果、連携が悪くてどちらも生きてこなくなった感じです。

もっとミステリー的な種明かしがされるのかと思いきや、それも
あまりないという感じ。

で宮沢と加瀬の役が恋愛関係なき信頼関係で成就させるのかと思い
きや最後にずっと好きでそれがなければ…と言わせてしまうのは
興ざめ。

一気に俗な話になったなあと。


逆に、それまでは一体この二人は何なんだよとイライラ。

蛍のシーンはやたら綺麗だが一向に二人の気持ちが見えてこない。


あと宮沢と加瀬はどちらもいい俳優だと思うけどタイプが似てるの
か何か組み合わせ的にも眠く…。

あと、加瀬から原田はいくらなんでもキャラが変わりすぎ(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆スターシップ・トゥルーパーズ3 2008 | ムービースタリオン | ★★★★☆ポケットモンスターAG ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |