映画やドラマの感想です
★★★★☆ゴーストワールド 2001
2015-12-24 Thu 22:00
監督:テリー・ツワイゴフ
出演者:ソーラ・バーチ、 スカーレット・ヨハンスン、 スティーヴ・ブシェミ、 ブラッド・レンフロ
収録時間:111分
レンタル開始日:2002-06-07

Story
ダニエル・クロウズの新感覚コミックを映画化した青春映画。『アメリカン・ビューティー』のT・バーチが思春期の女の子を切なく好演している。高校卒業後も進路を決めずにいるニーイドとレベッカ。ニーイドは音楽好きの中年男に興味を持ち始め…。 (詳細はこちら

前半はちょっと退屈で見るのやめようかと思ったくらいですが、
話の方向性が見えた位からは、社会、大人の世界に直面する頃の話
として痛いほど分かるなあという感じの映画でした。

ブシュミがさえないヲタク中年として序々に自信、人生の目的、
明るさを見つけ始める中年親父もよく演じられていたと思う。

イーニド同様に苛立ちを抱えながらもある程度折り合いをつけて
いく若者もスカーレット・ヨハンソンが好演。

なんといってもあ~いるいるという少女イーニドを演じたゾーラ・
バーチも素晴らしい。

また一人ぼっちというのがいいかな。

なんかアメリカらしからん映画で、日本ぽい気がします。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆神様のパズル 2008 | ムービースタリオン | ★★★★☆秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII ~私を愛した黒烏龍茶~ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |