映画やドラマの感想です
★★★☆☆死ぬまでにしたい10のこと 2003
2016-01-14 Thu 22:00
監督:イザベル・コヘット
出演者:サラ・ポーリー、 マーク・ラファロ、 スコット・スピードマン、 レオノール・ワトリング
収録時間:106分
レンタル開始日:2004-04-24

Story
『トーク・トゥ・ハー』のペドロ・アルモドバルが製作総指揮を務める感動ドラマ。若干23歳にして余命2ヵ月と宣告されたアンは、そのことを誰にも話さず生きることを決意する。彼女は“死ぬまでにしたいこと”リストを作り、死ぬための準備を始める。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

癌でわずか23歳にして余命2ヵ月と宣告された女性の話。

最近日本でもこの手の作品はよく作られますが、非常にさっぱりと
してお涙頂戴にしていないアプローチは目新しいです。

ただそれゆえに、そうせざるをえないとは言え、とても健康的な
ところがちょっとひっかかったかな。

彼を作っていちゃいちゃとか健康的じゃなきゃできないけど(・、・)


あと賛否両論の浮気ですね。

若くして子供生んだから恋をしてみたいというのは分かるんだけど
旦那がいい人過ぎてちょっと可哀想というのが強くなってしまう。

かっこいいしやさしいが、うだつのあがらない男なのでもっと
ギラギラした力のあるような男をというのなら分からなくもない
けど結局すごくやさしい感じの彼との浮気。

それもあんな誰からも見えるような海沿いで熱いキスなんてされて
は旦那には辛い…。

と題材は良かったけど、気持ちよく良作と言いづらいものも。

あと邦題がつまらない先入観を与えてしまった気がします。

こんな地味な映画を見る層にこんな厚かましい邦題は逆効果だと
思います。

原題の"MY LIFE WITHOUT ME"のままならすっと受け入れやすかった
気がします。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆アイ・アム・レジェンド 特別版 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆誰も守れない 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |