映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆アイ・アム・レジェンド 特別版 2007
2016-01-17 Sun 22:00
監督:フランシス・ローレンス
出演者:ウィル・スミス、 アリーシー・ブラガ、 ダッシュ・ミホック、 チャーリー・ターハン
収録時間:100分
レンタル開始日:2008-04-24

Story
『コンスタンティン』のフランシス・ローレンス監督がウィル・スミスを主演に迎えて描くSFアクション。人類の絶滅した近未来のN.Y.を舞台に、科学者・ロバートが災厄の原因解明と再生の道を求めて孤独な戦いを繰り広げる。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

なんか全然掘り下げがなくて、イメージビデオみたいになってしま
ったと思います。

人のレビュー見てみると原作では敵はもう少し社会的な営みをして
いたみたいですね。けどこの映画だとただの超人的能力を持つ
クリーチャー。

超人的に動きが早いゆえにどうせCGと冷めて見てしまう。

それに彼らはどうしたら死ぬんだ?とか説明がないから、都合の
いいときだけ死んでる感じに。

ゾンビみたいに脳を撃てば死ぬとかがないし。


でオチだけど、少し前に大量の爆発物を持ってしても全く効果が
なかったのに手榴弾一つじゃそれこそ犬死にでしょ(^^;

それであの女の人が助かるなんて到底思えもしないし('~`;)

無駄死に伝説?(笑)


終わってみれば最初の鹿やライオンの意味も不明(^^;

狩猟犬みたいに使っておいて犬に追いかけるなとか無茶言ってるし
(^^;

あの犬、可愛かったのに可哀想(ノ∀`)

あと三年も経ってたら食べ物もかなり賞味期限切れで駄目でしょ
(^^;


あとなぜ彼がNYにいることに固執するかだけど、英語、字幕、吹替
で結構表現が違うんですよね。

ここまで違うケースもあまり記憶にない。

だから何で見たかで結構受け止め方が変わってる気がします。

そういうことが起こるのも結局は曖昧な脚本だからなんでしょう
が。


原作やリメイク元を見ないとすっきりしない気がしてがっかり(^^;

PS DVDにコミック版とか入ってて、これで補完できるのか!
と思って見たけどちっとも補完されない('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆愛は霧のかなたに 1988 | ムービースタリオン | ★★★☆☆死ぬまでにしたい10のこと 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |