映画やドラマの感想です
★★★☆☆愛は霧のかなたに 1988
2016-01-20 Wed 22:00
監督:マイケル・アプテッド
出演者:シガニー・ウィーバー、 ブライアン・ブラウン、 ジュリー・ハリス
収録時間:129分
レンタル開始日:2003-06-03

Story
アフリカで絶滅の危機に瀕している野マウンテンゴリラの研究と保護にすべてを捧げた実在の女性動物学者、ダイアン・フォッシーの劇的な生涯を、「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーが全身全霊を注ぎ込み演じた感動ドラマ。 (詳細はこちら

前々から気にはなっていたけど見てなかった作品。

生ゴリラの迫力が圧巻です(^^;

あんな森林でボスゴリラに追いかけられたら絶対泣きますって(笑)

茂みにちらっと見えただけでも怖~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。だし。

まだ子ゴリラならいいけど、大人ゴリラは無理無理無理無理って
感じでした。

そういう意味でシガーニー・ウィーヴァーすげえでした。

ちなみにボスゴリラはゴリラスーツなんだそうですが、全くゴリラ
にしか見えませんですはい(^^;

話の方はちょっとマッドサイエンティストを匂わせるような気が
しました。なので単なる美談ではないです。

乱獲だとは言え現地の人は売れないのに、外から乗り込んできた
よそ者が動物園に売るのはいいのか?という難しい問題も。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆クローサー(香港版) 2002 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆アイ・アム・レジェンド 特別版 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |