映画やドラマの感想です
★★☆☆☆築地魚河岸三代目 2008
2016-03-05 Sat 22:00
監督:松原信吾
出演者:大沢たかお、 田中麗奈、 伊原剛志、 森口瑤子
収録時間:116分
レンタル開始日:2008-11-27

Story
「ビッグコミック」連載の人気コミックを、大沢たかお主演で映画化した人情ドラマ。商社に勤める旬太郎は恋人の父親が倒れたことをきっかけに、彼女の実家が営む仲卸店の切り盛りを手伝うことになるが、ど素人の彼は周りに迷惑を掛けるばかりで…。 (詳細はこちら

この作品単体なら★三つでもいいかなあというのもあるんだけど
原作見ているもので。

やっぱりベースは幸せを感じることが出来る魚の美味しさだと思う
のですが、地味な人間ドラマの比率が高すぎて、その部分が全然
無くなってしまっているのが残念でありません。

おまけに演出や映像も陰鬱な感じ。暖色系だけどやや暗い映像は
どんどん暗い気持ちになってきます。

サントラも微妙に間の抜けたシーンと少しずれた感じのものも
いくつか。

原作の旬太郎は見ているだけでこっちが明るくなっていくような
魅力があるのですが、どちらかというと影があり疲れた感じの
大沢では全くのミスキャストでは?

田中はキャラはいいけど暗い演出にまんまと魅力が落ちてしまい。

伊原もちょっと違うんだよなあ…(^^;

千秋の森口は結構いい味出していたと思いますが。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆猟奇的な彼女 in NY 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |