映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太と緑の巨人伝 2008
2016-03-20 Sun 22:00
監督:渡辺歩
出演者:水田わさび、 大原めぐみ、 かかずゆみ、 木村昴、 関智一、 堀北真希、 有田哲平、 三宅裕司
収録時間:112分
レンタル開始日:2008-08-08

Story
藤子・F・不二雄原作の人気アニメ『ドラえもん』の劇場版新シリーズ第3弾。原作エピソードの「さらばキー坊」をベースにしたオリジナルストーリー。ゲスト声優は堀北真希、三宅裕司、くりぃむしちゅーの有田哲平。 (詳細はこちら

もののけやナウシカを思わせる壮大な自然の怖さみたいな演出が
強いですね。

ポケモンといい、ドラえもんといい年々そういう傾向が見られます
が。

でなんか話が飛び飛びというか、つながりがしっくり来ないという
か。

大仕掛けに頼った典型というか(・、・)

ドラえもんの道具というドラえもんならではの話もほとんど役立っ
ていなかったような…。

それでも映像表現については今までで、ある意味最高でしょうか。


でもベタ塗りキャラがいる一方で長老は水彩画チックだったり、
なんかごちゃごちゃといろいろな画風が入り乱れていた気はします


堀北は意外によく面白く演じられていて、こんなキャラで実写作品
を作ったら面白そうなのにと思いました。

三宅裕司は長老にしては声が若すぎて違和感ありありでしたね(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆警官の血 2009 | ムービースタリオン | ★★★☆☆推定無罪 1990>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |