映画やドラマの感想です
★★☆☆☆東京少年 2007
2016-03-26 Sat 22:00
監督:平野俊一
出演者:堀北真希、 石田卓也、 草村礼子、 平田満
収録時間:95分
レンタル開始日:2008-09-03

Story
『ALWAYS 三丁目の夕日』の堀北真希主演による、二重人格の少女の報われない恋を描いたラブストーリー。幼い頃に両親を亡くして以来、祖母とふたり暮らしの少女・みなと。彼女にとって唯一の心の支えは文通相手・ナイトという少年の存在だった。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

例によって暗めの映像が…特に後半多いです。

それと眼鏡のせいも合ってか、彼の石田卓也がちっとも魅力的に
見えませんでした。

始めはみなと(堀北)を普通の女の子に見せる関係で、彼を正体の
分かりにくい設定にしなければならないというのはあるんでしょう
が、それにしても後半まであのトーンだったのは盛り上がりに欠け
る原因だったのではと思います。

雰囲気のある映像を狙ってはいると思いますが…。

そんな関係で掘北は中盤まではとても良かったと思います。

イケパラで男装は見ていたけど全く別ですね。

イケパラはあくまで女の子としての男装役だけどこれは男役です。
なので演じ分けには感心しました。

あと二度三度同じ時間を見せるのですが、それが冗長でしたね。

もう少し焦点を絞って見せることも出来たと思うのですが。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆長い長い殺人 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆警官の血 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |