映画やドラマの感想です
★★★☆☆奈緒子 2008
2016-04-04 Mon 22:00
監督:古厩智之
出演者:上野樹里、 三浦春馬、 笑福亭鶴瓶、 佐津川愛美
収録時間:120分
レンタル開始日:2008-07-11

Story
「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載された駅伝コミックを、上野樹里と三浦春馬共演で映画化。辛い過去を背負った高校生の男女が、心の葛藤を乗り越え高校駅伝代表を目指す姿を描いた青春ドラマ。監督は『さよならみどりちゃん』の古厩智之。 (詳細はこちら

原作は連載で読んでいましたが、正直つまらなかったです。

特に後半なんだけど、今回は一体何メートル進んだ?と言いたく
なるほど進行が遅いのです。

それにやたらに回想が出てくるんだけど結局これといったオチも
無しという感じでした。

この作品はその回想+オチの部分は前半で出してしまっていたので
その辺のだらだら感は無かったです。

けど先出しにした結果、今ひとつ心の傷の重さと内容がつりあって
いないように見えてしまった気がします。

それでもシンプルな構成にした結果、よくある感じではありますが
それなりの青春ものとしての形にはなった気がします。

となると問題はキャストの魅力になるのですが、
上野樹里と三浦春馬がとても華があって良かったです。

詳しい人から見たらフォーム他つっこみたくなるものもあるかも
しれませんが、素人の自分からすれば、三浦春馬他の走る姿は
美しかったです。

上野もたまに走るシーンがありますが元陸上部だけあってやたらに
様になってました(笑)

上野はルックスはいいんですがナレがちょっとボソボソでしたね。

奈緒子はもっと凛としたイメージだったのでその辺りは演出に疑問
が残ります。

そういう意味では猫背も注意してあげて欲しかった(^^;

原作も駅伝もともに地味ということをを考えれば十分な出来だと
思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆銀色のシーズン 2007 | ムービースタリオン | ★★★★☆マッド・シティ 1997>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |