映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆ミスト 2007
2016-04-16 Sat 22:00
監督:フランク・ダラボン
出演者:トーマス・ジェーン、 マーシャ・ゲイ・ハーデン、 ローリー・ホールデン、 アンドレ・ブラウアー、 トビー・ジョーンズ
収録時間:125分
レンタル開始日:2008-09-17

Story
スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督によるサスペンスミステリー。未曾有の嵐に見舞われたメイン州西部。やがて謎の濃い霧によって街は覆い尽くされ、住民はパニックに陥る。脱出を試みた人々は次々と何者かに襲われていき…。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

ああいう隔離された状況に人々を置くと宗教が…なんて話はまあ
確かに面白いんだけど、いろいろ疑問点が積み重なってしまって。

レビュー読むと宗教の扱いやオリジナルラストについて結構熱い
賛否があるようで驚きました。

まあ最後は宗教を否定した罰ともとれ、加熱するのでしょうか?

この原作はルーツ的なものなのかもしれませんが、人々の変化は
もうやりつくされているわけで、そのエイリアン版かという感じ
でした。

というかあまりにエイリアンそっくりの展開が多くてパクリ?と
すら思いました(笑)

まずわざわざ無理して助けを求めに行かなくても誰も来ないような
山奥じゃないんだから、大丈夫でしょという疑問が(・、・)

でシャッターをあんなにぐいぐい押していたのになぜ窓ガラス割ら
ないの?と。

と思ったら窓ガラス割れるけどいっせいに入ってくるかと思いきや
少しずつ入ってきて弱いこと弱いこと(^^;

てかどんだけ油ギッシュなんだよってくらい燃える燃える(笑)
と大元から???でした(^^;(笑)

エイリアンも早くからはっきり出しすぎで、せっかくの霧を使った
怖さをもっと利用して欲しかったですね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆パール・ハーバー 2001 再見 | ムービースタリオン | ★★★★☆リアル鬼ごっこ 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |