映画やドラマの感想です
★★★★★観察 永遠に君をみつめて 2007
2016-04-25 Mon 22:00
監督:横井健司
出演者:緒川たまき、 小沢和義、 遠藤憲一、 小沢仁志
収録時間:133分
レンタル開始日:2008-04-25

Story
緒川たまき、小沢和義共演による純愛ファンタジー。不器用なほど純粋な男女の40年に及ぶ愛の物語をそれぞれの側面から描く。茂樹は少年の頃、望遠鏡で覗いた少女に恋をした。大人になっても彼の想いは変わらず…。監督は『イヌゴエ』の横井健司。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

これはどう考えるか、評価するかが非常に難しいですね。

覗き、ストーカー行為をほとんどファンタジーに近いあり得ない
設定で美化しているとも言えるからです。

40年近くも覗き、ストーカー引越しを他の女性と結婚をしつつも
続けるってまああり得ないですからねえ(^^;

そしてその行為を暖かく見守っているかのように心地よく感じて
きた女性。

けどこれは極端な例でも、すごく好き同士なのにすれ違って
それぞれ人生に進んでしまう話っていうのはよくあるわけです。

あの時、一緒に人生を歩いていくことも出来たかななんて人生の
いくつかの分かれ道。

そう思うと、気持ちを伝える勇気、すべがなかっただけで結ばれ
なかった二人とも言えるんですよね。

その投げかけ、丁寧な描き方に対して★五つ(=_=

緒川たまきはこれぞ真骨頂と言える役だと思います。

説得力もあり非常に魅力的でした。

鈴木砂羽の乳首撮影や黒人さんの話はスロー展開の中で気分転換
には良かったです。

マクロ撮影であんなフラッシュのたき方はないだろでしたが(笑)

あとこれをつっこんでは野暮かもですが、彼女の家が太陽を背負
ってない限り望遠鏡はあんな風に反射しないと思う(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ベスト・フレンズ・ウェディング 1997 | ムービースタリオン | ★★★☆☆トワイライトシンドローム デッドクルーズ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |