映画やドラマの感想です
★★★★★ベスト・フレンズ・ウェディング 1997
2016-04-28 Thu 22:00
監督:P.J.ホーガン
出演者:ジュリア・ロバーツ、 ダーモット・マローニー、 キャメロン・ディアス、 ルパート・エヴェレット
収録時間:104分
レンタル開始日:1997-01-01

Story
ジュリアンはニューヨークで有名料理記者として活躍するキャリアウーマン。だが親友の編集者ジョージも言う通り、“男の扱いを知らない”のが玉に瑕。そんな彼女にも燃え上がるような恋の経験はあった。それは9年前、相手は同じ大学の学生マイケル。だがひと夏のロマンスの末、二人は恋人関係を解消し、代わりに生涯のベスト・フレンドとなった。しかし彼女は忘れていなかった。6年前のある夜、“お互い28歳になっても未婚だったら、その時は一緒になろう”といった彼の言葉を・・・。そして来月は28歳の誕生日というある日、彼から電話がかかってくる。妙に胸が騒ぐジュリアン。ところが彼の言葉は思いがけないものだった。“今度の日曜日、結婚する”―。 (詳細はこちら

長いこと信頼しあった異性を心のどこかで自分と結婚すると思い込
んでしまい勝手に安心してしまうことって結構あることなんじゃ
ないかな。

特に男っぽい女の人ってルックスのいい人が多い気がするので、
意外に内心結構自信を持っていて、かっこつけながらも自分しか
思っていないと思い込むというか。

そんな存在が急遽結婚して手の届かない存在になってしまって
ばたばた。

まあ安心しきって予想だにしない恋人の浮気なんかも似たような
ものか。

映画の尺だと、ジュリアン(ジュリア・ロバーツ)の行動は急に
見えるかも知れないけど、実際にはもっと時間があるから、その
時間が彼女をあんな風にさせるようにしたんですよね。

すごくかっこ悪いけど、かっこ悪い恋愛も時にはしてもいいよな
と経験のある人は慰められ、するかもしれない人は勇気付けられる
映画だと思いました。

キャメロン・ディアスが憎めない可愛い恋敵を演じたのも大きいし
かっこいいのにかっこ悪い役のジュリア・ロバーツも見ごたえが
ありました(^^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆アキレスと亀 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★観察 永遠に君をみつめて 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |