映画やドラマの感想です
★★★★☆エリン・ブロコビッチ 2000
2016-05-04 Wed 22:00
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演者:ジュリア・ロバーツ、 アルバート・フィニー、 アーロン・エッカート、 マージ・ヘルゲンバーガー、 ピーター・コヨーテ
収録時間:130分
レンタル開始日:2000-11-24

Story
全米史上最高額の和解金を手にした女。胸元もあらわに超ミニのスカートでキメた元ミス・ウィチタ。離婚歴2度。3人の子持ち。無学、無職。貯金残高16ドル。そんな彼女が1枚の書類から大企業の環境汚染を暴き、634の住人の署名を集め、史上最高の和解金350億円を勝ち取り、アメリカ中にスカッとした感動をもたらした。これは実話に基づいた痛快なサクセス・ストーリー。 (詳細はこちら

いい意味でテレビドラマっぽくて分かりやすくて良かったかな。

話では、ジョージとエドがちょっといい人過ぎるなというのは
あったけど、そういう意味でもテレビドラマ的。

実話というバックボーンがやっぱり効いてましたね。

特典の本人の談話も見るとますます実話の重みが増し。

本人も病魔に苦しむシーンがあったがカットされててそれが入る
と結構印象が変わったのかなあと。

お涙頂戴臭が強くなってしまったかもしれませんが(・、・)

いやしかし嫌になるくらいにジュリア・ロバーツのスタイルが
いいですよね(^^;

同じ人間とは思えないくらい(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆屋敷女 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆アキレスと亀 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |