映画やドラマの感想です
★★☆☆☆山のあなた 徳市の恋 2008
2016-05-16 Mon 22:00
監督:石井克人
出演者:草なぎ剛、 加瀬亮、 マイコ、 堤真一
収録時間:94分
レンタル開始日:2008-12-10

Story
38年に公開された清水宏監督作品『按摩と女』を、『茶の味』の石井克人監督が草なぎ剛主演でリメイク。温泉場に来る客を相手に、マッサージ師として働く徳市。そんな中、温泉場にやって来た美千穂という女性に徳一は一目惚れしてしまう。 (詳細はこちら

う~ん、リメイク元を見ていなければどうなっていたかなあと。

白黒なのでもっとむっと来るような夏の暑さも感じていたんだけど
それは勝手なイメージだったんだろうか。

改めて考えれば特別、夏の暑さという描写があった記憶も定かじゃ
ない(・、・)

まあ温泉地なんて避暑地だから青々とした緑に薄着だから初夏と
見てたんですが。

公式の設定を見ると春先ですね(^^;

一応自分のイメージだと銀山温泉なんですよ。
雰囲気もそっくりだと思うし。

で思っていたよりも薄い色調で、期待していたむっとくるよう
な緑のにおいを感じませんでした('~`;)

あとマイコは本当に綺麗だと思うけど、声の艶がリメイク元に全く
敵わないですね。

彼女の怪しさ艶かしさが一番の肝だと思うのでここも痛い。

草なぎは気になる部分はなかったけど逆に言えば埋没してしまって
いた気がします。リメイク元はぐっとひきつけられるものがあった
のですが。

ここは真似する演技のハンディでしょうか。

あとCG合成はやっぱり違和感ありましたね。

うしろの通行人がすごく無機質な感じがして気持ち悪かったです。


まあでも面白い試みだとは思います。

気にしない人は気にしないでしょうし(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆記憶の棘 2004 | ムービースタリオン | ★★★☆☆トワイライトシンドローム デッドゴーランド 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |