映画やドラマの感想です
★★★★☆実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 2007
2016-05-22 Sun 22:00
監督:若松孝二
出演者:坂井真紀、 ARATA、 伴杏里、 原田芳雄
収録時間:190分
レンタル開始日:2009-02-27

Story
鬼才・若松孝二監督が“あさま山荘事件”を徹底検証していく実録ドラマ。革命にすべてを賭けた若者たちにより結成された連合赤軍は、あさま山荘に立てこもり、警察との銃撃戦を繰り広げる。主演は坂井真紀、ARATAほか実力派俳優らが共演。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

前半たらたら単調で冗長に感じたことと、後半ARATAのパートで
綺麗にまとめすぎた、長すぎ、力入れすぎに感じたのは減点です
が。

ここまで力を入れ、重厚に作られていることと坂井真紀の熱演に
★四つですね。坂井真紀は横乳、ボッコ顔となかなか。

導入部と、坂井真紀パート、ARATAパートの三部構成のような作り
に感じました。

坂井真紀、ARATAを使うからにはそれぞれに見せ場をという大人の
事情も感じます。

坂井真紀パートまでだと結局はオカルト宗教と変わりない展開に
なるなあという感じでした。

彼らが過剰に神経を尖らすことは結局は性の問題になってしまい
なんともしまらない結末に。

22,3の男女が大勢集まれば男女の関係が発生するのは自然なことで
それを許すまじと規律を課し、律することが中心と切り替わって
いく。

で結局それって不細工の妬みじゃんて見えてしまう滑稽さがあり
ました。

そして律する側にいたリーダー格二人のベッドシーンは滑稽の極み
(-_-;

さすがにそれだけじゃ酷すぎると思ってARATAパートでフォロー
したのかなと。

そういう意味では革命が虚しくなる映画かもしれません。

まあ結局問題になる宗教って大体、美女を侍らすとか腐敗は性欲
・金欲に落ち着きますからね。

リーダー格役の地曵豪・並木愛枝はとてもよかったと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★Calling you 2005 | ムービースタリオン | ★★★★☆記憶の棘 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |