映画やドラマの感想です
★★★☆☆天と地と 1990
2016-06-06 Mon 22:00
監督:角川春樹
出演者:榎木孝明、 津川雅彦、 浅野温子、 財前直見
収録時間:119分
レンタル開始日:2004-10-22

Story
海音寺潮五郎原作小説を角川春樹監督が20億円以上の予算をかけて映画化した戦国絵巻。戦国武将の中でも最大の好敵手である上杉謙信と武田信玄の“川中島の戦い”を壮大なスケールで描く。カナダロケによる広大な大地で繰り広げられた合戦シーンが見所。 (詳細はこちら

後半の合戦シーンが長くてそれなりに楽しみましたが、話の方は
眠かったかな(´~`)

榎木孝明はかっこいいけどやっぱりちょっと眠い。

津川雅彦ははっきりした顔立ちがいいけど声が軽い(^^;

馬上の一騎打ちの戦いは良く頑張ったねとは言いたいですが
やっぱりとてもまじめに戦っているようには見えませんでした(^^;

槍隊の突き合いも人に当たらないようにしてるのがもろばれでし
たし(^^;

途中で女性の部隊が無駄死にするのはちょっと興醒めでした。

なんかこういう合戦シーン見るとつくづく思うけど、騎馬隊って
役に立って無くない?

槍とか矛使うなら分かるけど日本刀じゃ届かなくないのかな(・、・)

PS 特典にロング合戦版が入ってるってメニューにでも出してよ。
最初に分かってればそっちを見たかった('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ハプニング 2008 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆温厚な上司の怒らせ方 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |