映画やドラマの感想です
★★★☆☆最強☆彼女 2008
2016-06-18 Sat 22:00
監督:クァク・ジェヨン
出演者:シン・ミナ、 オン・ジュワン、 ユゴン、 チャ・テヒョン
収録時間:115分
レンタル開始日:2009-03-04

Story
『僕の彼女はサイボーグ』のクァク・ジェヨン監督が贈るラブコメディ。武術の達人で類まれな怪力を持つ女子大生のソフィ。アイスホッケー部の先輩に一目惚れした彼女は、強い女はモテないことに気付き、普通の女の子になろうと努力するのだが…。 (詳細はこちら

ジャッキーの初期の修行ものにラブコメを足したような作品です
ね。

一子相伝要素やカメハメ波みたいなSF要素もあり。

あと少林サッカーの女性キーパー要素をプラス。

骨格はベタながらも、その組合わせは見たこと無いと言えば無い
かな。

クァク・ジェヨン監督は長時間空中をやりとりするワイヤー
アクションがやりたかったんだろうなと。

逆にそれゆえに無理に韓国に中国作品を持ち込んじゃったかなと
いう無理は感じます。

やっぱりカンフーは中国のものですからね。

達人的に出てくる人たちもなにかぎこちなくて全然強そうに見え
ないつらさはありました。

序盤の空中ジャンプもいかにもしょぼいし('~`;)

その点、若い二人の剣での殺陣はかなり練習された感がありよか
った。

ただ…主役の女の子が微妙なんですよね~(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆あゝ ひめゆりの塔 1968 | ムービースタリオン | ★★★☆☆チーム・バチスタの栄光 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |