映画やドラマの感想です
★★★☆☆勝利への脱出 1980
2016-06-24 Fri 22:00
監督:ジョン・ヒューストン
出演者:シルベスター・スタローン、 マイケル・ケイン、 マックス・フォン・シドー
収録時間:116分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
第2次世界大戦下のドイツ捕虜収容所。捕虜となった連合軍兵士たちの唯一の気晴らしであったサッカーが、いつしか連合軍とドイツ・ナショナルチームとの世紀の対決へと発展していく。そして、その裏では連合軍による大胆不敵な脱走計画が企てられ、決行の瞬間を待っていた。サッカー界のスーパースター、ペレをはじめ、シルベスター・スタローン、マイケル・ケインら、多くのスターを結集して作り上げた、巨匠ジョン・ヒューストン監督の娯楽大作。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

試合や後半、たくさんの観衆を使ったシーンはかなり気合を感じ
ましたが、状況ほど緊迫感を感じなかったので少し盛り上がりに
欠けました('~`;)

スタローンって無表情だしな(^^;

見終わってから知りましたが、これモデルの実話があるんだそう
です。

でそちらは勝ってしまったゆえに強制収容所へ送られ処刑された
らしいです。

それを先に知っていたら緊迫感は違ったかもしれません。

サッカーはペレはやっぱり華麗な動きでドリブルやオーバーヘッド
キックは見ごたえがあります。

ただ、スタローンのキーパーのクライマックスは裏もかかずにあの
球筋でインサイドキックはちょっと(^^;

PS アスペクト比間違えたかなと思うほどスタローンがシュッと
してました(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆血液型別オンナが結婚する方法♪ 2009 | ムービースタリオン | ★★★★☆あゝ ひめゆりの塔 1968>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |