映画やドラマの感想です
★★☆☆☆幸せのちから 2006
2016-07-06 Wed 22:00
監督:ガブリエル・ムッチーノ
出演者:ウィル・スミス、 タンディ・ニュートン、 ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、 ブライアン・ホウ
収録時間:117分
レンタル開始日:2007-07-25

Story
ホームレスから億万長者になった父子の実話を、ウィル・スミスが実の息子との共演で映画化した感動ドラマ。不況のあおりを受け仕事を失ったクリスは、妻に見放され、挙句の果てには家を追い出され息子と共にホームレス生活を送ることを余儀なくされる。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

いたたまれない映画でした。

ただそのいたたまれなさ強調に時間割きすぎて、お涙っていうわけ
じゃないんだけど、お涙頂戴に通じるものはありました。

一番気になったのは、あの会社に入社イコールハッピーみたいな
とこかな。

株屋って出来高でなんぼだから、とにかく入社させて篩い落とす
のが普通だと思います。

そんなシビアな会社の取締役もいい人過ぎてなんともうそ臭い><


あと奥さんを始め、周りにツケを払わせた感もつらい。

けどウィル・スミスは本当に空気をコントロールするのが巧い
なあとは思いました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ザ・マジックアワー 2008 再見 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆太陽の帝国 1987>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |