映画やドラマの感想です
★★★★★ジャケット 2005
2016-07-27 Wed 22:00
監督:ジョン・メイブリー
出演者:キーラ・ナイトレイ、 エイドリアン・ブロディ、 クリス・クリストファーソン、 ジェニファー・ジェイソン・リー
収録時間:103分
レンタル開始日:2006-10-27

Story
『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ、『ドミノ』のキーラ・ナイトレイ共演による異色タイムスリップサスペンス。湾岸戦争での負傷で記憶に障害を負ったジャックは、旅の途中で警官殺害の容疑を掛けられ、精神病院に送られる。PG-12作品。 (詳細はこちら

"カッコーの巣の上で"ベースでメメントを簡単にしたギミックを
施した感じかな。単純なやり直しもののバタフライとはギミック
が基本的に異なります。

戦争による記憶障害と治療による障害?という要素に、
タイムスリップ?というSF要素も絡んできて、落としどころが
最後まで読みきれずに集中して見ることが出来ました。

おまけに殺人ミステリー要素まであるんですからすごい。
あっあと子供とのふれ合いとロマンスか(^^;

それをエイドリアン・ブロディが文句なしで演じきっていました。

見ているとこっちがおかしくなってくるようなくらい。

あとキーラ・ナイトレイの敵意むき出しの部分と信じていく変化も
良かった。

終盤の手紙は久しぶりにすごく胸を打たれました。

なかなかの傑作だと思います(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★☆☆☆☆刑事ニコ 法の死角 1988 | ムービースタリオン | ★★★★☆接吻 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |