映画やドラマの感想です
★★★☆☆シャッター 2008
2016-08-20 Sat 22:00
監督:落合正幸
出演者:ジョシュア・ジャクソン、 レイチェル・テイラー、 奥菜恵、 宮崎美子
収録時間:90分
レンタル開始日:2009-02-06

Story
奥菜恵のハリウッドデビュー作となるスピリチュアル・スリラー。仕事とハネムーンを兼ねて日本を訪れた米国人カップルが、夜の山道で女性を轢いてしまったことから奇妙な現象に見舞われ始める。監督は『感染』『パラサイト・イヴ』の落合正幸。PG-12 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

タイ映画「心霊写真」のリメイクということをすっかり忘れて
見ました。そう言われればそうか(^^;

一応監督製作撮影に日本人が名を連ねているので日本ホラーに近い
雰囲気です。

落合監督だからかやたらに煽ってこない演出も良かった。

ただ、所詮ハリウッド映画なので、完全に奥菜は日本版パッケージ
のような扱いにはなっておらず顔も大して見えないシーンばかりで
すね。完全に主役は外人さん。

それはそれで間違っちゃいませんが。

でハリウッド映画だからか、奥菜のスキャンダルの先入観は不思議
と無くて、まるで座敷わらしのような小柄で無垢な女の子のように
見えました。

そんな彼女だけにあんな痛々しい事件には説得力有(^^;


残念な部分は実はずっと…だったという大きなオチがちょっと無理
がありすぎて肩透かしだったことかな。

もう少しその辺はしっかり伏線をひいて欲しかったです。

んなアホなって感じでした(^^;

あと霊媒師が活躍しなさ過ぎなのも残念。


まあそれでもやっぱりあっけらかんとしたハリウッドテーストを
感じるというのはやっぱり脚本編集辺りは大きいということか。

しかし、外人さんてだけでほいほいついて行っちゃう女の子も
いますからねえ。

なんかこんな話が他人事ではない外人さんは結構いるんじゃないん
でしょうか?(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆トブルク戦線 1966 | ムービースタリオン | ★★★☆☆マインドハンター 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |