映画やドラマの感想です
★★★★☆トブルク戦線 1966
2016-08-23 Tue 22:00
監督:アーサー・ヒラー
出演者:ロック・ハドソン、 ジョージ・ペパード、 ナイジェル・グリーン
収録時間:109分
レンタル開始日:2011-04-27

Story
ロック・ハドソン、ジョージ・ペパード共演の戦記アクション。42年9月、エル・アラメインに迫るドイツ軍の補給を絶つため、イギリス軍はトブルクにある大燃料集積所にイギリス軍特殊部隊とドイツ系ユダヤ人による義勇軍・SIGの混成部隊を送り込む。 (詳細はこちら

この手の作品て、熱いレビューが多い割には楽しめないことが多い
んだけどこれは分かりやすさもあって楽しめました(^-^

ユダヤ人は信じられねえとかハリウッドの紋切り型映画とは違って
人間臭さもあるからでしょうか。

後半の包囲されての対要塞?戦は特に迫力もスリルもあり楽しめま
した。

あの戦車の下に潜り込むシーンなんてドキドキ(^^;

ヤマトやガンダム、スリーナインあたりにもかなり影響を与えた
んじゃないかなあと思ったりもします。

少年心を呼び覚ますといった感じで。

田宮模型でジオラマ作りましたもんね。

200円ほどで兵隊セットなんてあって土嚢とかあるんですよ(^m^

トラックとか買ったもんなあ(=_=

戦車はちょっと高いんですよ( ̄ー ̄;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ヤッターマン 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆シャッター 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |