映画やドラマの感想です
★★☆☆☆Sweet Rain 死神の精度 2007
2016-09-10 Sat 22:00
監督:筧昌也
出演者:金城武、 小西真奈美、 富司純子、 石田卓也
収録時間:113分
レンタル開始日:2008-08-27

Story
伊坂幸太郎の人気小説を金城武と小西真奈美の共演で描いたファンタジードラマ。人間を7日間観察し、生死の判定を下す役割を担った死神・千葉と、7日後に死を控えたOL・一恵の間に芽生えた奇跡が、時空を越えて広がっていく。 (詳細はこちら

全体的に暗いトーンにして世にも奇妙なテーストで誤魔化そうと
したように見えました。

長編では、過度の暗いトーン一辺倒はメリハリがなくなることの
デメリットが大きいと改めて感じるところ。

金城武は少し違和感のある日本語がこの役にはあっていたと思う
けど、だからと言ってこの役にとって彼がベストとは思えない
ですね。

日本人でやってもなんら問題はなかったと思います。

三篇だけど和食、カレーライス、和食となった感じでヤクザの
話が浮いていたと思います。

世にも奇妙なのノリをそのまま長編に持ち込むのも難しいと
はっきり分かる作品かもしれませんね。

少しふわっと心に来て映画らしい映画なのはいいと思いますが。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ローマの休日 1953 再見 | ムービースタリオン | ★★★★☆マイ・ブルーベリー・ナイツ 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |