映画やドラマの感想です
★★★★☆幸福(しあわせ)のスープはいかが? 2009
2016-10-10 Mon 22:00
NHKと香港の公共放送RTHK(香港電台)による初の共同制作ドラマ。

成宮寛貴とアニー・リウ演じる男女が協力してお爺ちゃんの魚旦粉
という麺料理を復活させようとする話。

二夜連続作品で一夜は出会い、二日目は日本で讃岐うどんを勉強
する話が中心になります。

こういうアジアの国との共同作品て日本の女優があちらの男優と
結ばれる話が多い気がするので、こういう展開はちょっと目新しい
かも。

しかも讃岐うどんのくだりでは日本の風光明媚な田舎とその素晴
らしい食材にスポットを当てています。

こういう共同制作で相互理解が深まり平和になるのはいいことです
ね(^^

アニー・リウは一青窈ベースにミムラと松雪を足したような女優
でなかなか健康的で魅力ありました。

浴衣姿では細い首とうなじの綺麗さが印象的。

作品はベタ過ぎず、ドラマドラマしすぎず、美しい景色と
のんびり癒される空気があってなかなか良かったです。

スープの美味しさが伝わってくるような作品でした(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆就活のムスメ 2009 | ムービースタリオン | ★★★★☆ルパン三世 VS 名探偵コナン 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |