映画やドラマの感想です
★★★☆☆MAGIC AND THE WAR OF THE DRAGONS 魔法戦士と竜の騎士団 2008
2016-10-16 Sun 22:00
監督:マーク・アトキンス
出演者:ユルゲン・プロフノウ、 サイモン・ロイド・ロバーツ、 ジョセフ・ステイシー、 ディラン・ジョーンズ
収録時間:92分
レンタル開始日:2009-03-27

Story
ローマ帝国の支配が終わりを告げたブリテンの征服を狙う一族に立ち向かう王子の活躍を描くファンタジーアドベンチャー。ブリテン王女を母に、夢魔を父に持つ呪われた子・マーリンは、王子・ユーサーたちと共に、聖剣エクスカリバーを探す旅に出る。 (詳細はこちら

たまにこういうファンタジーが見たくなります。

けど不思議と好きなRPGみたいな展開にはなってくれないんです
よね。

この作品は特典に女子アナナビなんてのがついてて少し見たんです
が、あちらでは有名な話なんだそうです。

まあアーサー王やエクスカリバー(石から抜く)は有名だと思うけど
マーリンという人はよく知りませんでした。

Wikipedia見る限りではエクスカリバーは二本。登場パターンは
三説あって、そのうちの一つがこの物語です。

期待に沿ってオーソドックスに展開してくれるのも良かったし、
途中で出てくる女の人が神なのか悪魔なのかはたまた妖精とか
他の何かなのかというところは結構ミステリアスに演出されていて
楽しめました。

ドラゴンも見せ方が上手いからかチープ感は特に無し。

90分と短いので長い冒険をしてというものではないんですが。

魔法はそれなりですがもう少し派手にやってくれるともっと理想
に近くなりますね。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆リダクテッド 真実の価値 2007 | ムービースタリオン | ★★★★☆就活のムスメ 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |