映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 2008
2016-10-22 Sat 22:00
監督:和泉聖治
出演者:水谷豊、 寺脇康文、 鈴木砂羽、 高樹沙耶、 岸部一徳、 津川雅彦、 木村佳乃、 本仮屋ユイカ、 小野寺昭、 平幹二朗、 西田敏行
収録時間:117分
レンタル開始日:2008-10-22

Story
水谷豊と寺脇康文の名コンビが贈る人気刑事ドラマの劇場版。巨大なテレビ塔で元人気キャスターの殺人事件が発生。次いで衆議院議員の片山雛子が襲撃される。右京と薫は現場に残された不可解な文字から、それらが一連の連続殺人であると確信する。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

中盤ぐらいまでは楽しんで見れたんですが、後半ひねりすぎで失速
しました。

テロリストに人質として取られた人へのバッシングというのは
デリケートな問題なのであんな風に安易にデタラメに扱って欲しく
なかったですね。

ああいう場所に行った人、一人一人に通知なんて出来るわけがない
ですし、政府からの通知を知ることは行った人間の義務だと思うん
ですよ。

実際にあった事件ともだいぶ話を変えているので、なんか本当に
あった事件までおかしいかのような錯覚を誘いますよね。

こういう話のすり替えとイメージ操作は現にその事で大変な思い
をしている人がいるんだから、こんな娯楽作に捻じ曲げて利用
しては駄目だと思います。

結局カッシーはなぜ青酸カリ?とか結構穴もある(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆世にも奇妙な物語 2009春の特別編 2009 | ムービースタリオン | ★★★☆☆リダクテッド 真実の価値 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |