映画やドラマの感想です
★★★★☆ゴッド・アーミー 悪の天使 1994
2016-11-09 Wed 22:00
監督:グレゴリー・ワイデン
出演者:クリストファー・ウォーケン、 イライアス・コティーズ、 エリック・ストルツ、 ヴィゴ・モーテンセン
収録時間:98分
レンタル開始日:2009-03-27

Story
『ディア・ハンター』のクリストファー・ウォーケンと『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのヴィゴ・モーテンセンが共演したホラームービー。ある日、トーマス刑事の前に男が現れ大天使・ガブリエルが天使の軍を率いて人間を攻撃しにやって来ると警告する。 (詳細はこちら

監督がハイランダーの人なので雰囲気がとても似ています。

けっこうぶっとんだオカルトなんですが、スルスルっと普通の刑事
モノのようにリアルに溶け込んでいるのです。

ガブリエルだ、ルシファーだと自然に人間界に溶け込んでいるのっ
て普通は想像なんてしないけど、夢があって面白いものです。

改めて天使というのを勉強しなおしますが、天使観がこの歳でも
ガラリと変わり、勉強は終わりが無いなとつくづく。

まあ宗教はいろいろ分派してしまったため像を絞ることが非常に
難しいというのもあるんですが。

ガブリエルなんて風のガーデンじゃ「ガブさん」ですからね(笑)


これけどあと二作続いてるらしいんですが、日本未公開でレンタル
も見つからないorz

カルト人気もあるなんて声もあるみたいなのでぜひ販売して欲しい
ものです('~`;)

地味なコンスタンティンみたいな感じかな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ハンサム★スーツ THE TV 2009 | ムービースタリオン | ★★★★★おくりびと 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |