映画やドラマの感想です
★★★☆☆トリプルX 2002
2016-11-24 Thu 22:00
監督:ロブ・コーエン
出演者:ヴィン・ディーゼル、 アーシア・アルジェント、 サミュエル・L・ジャクソン、 マートン・コーカス、 マイケル・ルーフ、 ダニー・トレホ
収録時間:124分
レンタル開始日:2004-03-03

Story
首の後ろに彫った“xXx”の刺青をトレードマークにするザンダー(ヴィン・ディーゼル)は、危険を愛するタフガイ。BMXやスノーボード、スカイダイビングなどのエクストリーム・スポーツに次々と挑み、その模様を収めたビデオをインターネットで違法販売してカリスマ的な支持を受けている。そんな彼に、NSA(国家安全保障局)のギボンズ(サミュエル・L・ジャクソン)が目をつけた。NSAはプラハに拠点を置くテロ・グループの動向を探るため囮捜査官を潜入させていたが、一味の首領ヨーギ(マートン・コーカス)にことごとく見破られていた。囮捜査官は本物のワルでなければならない…“毒には毒を”。ギボンズはザンダーを拉致して強引に厳しいテストを受けさせた。抜群の運動能力と度胸で、これをパスしたザンダーは、嫌々ながら潜入捜査官としての仕事を引き受けるハメに。プラハに送りこまれた彼はスンナリと裏社会に入りこみ、ヨーギの信用を勝ち得る。ヨーギは生化学兵器を駆使したテロ計画を進行させていた。組織を抜けたがっている彼の恋人イレーナ(アーシア・アルジェント)からその情報を得たザンダーに、NSAから帰国命令が下される。だが、ザンダーはイレーナを救うために命令を無視。やがてヨーギに正体がバレてしまい、窮地に立たされる。果たして、ザンダーは世界の危機を救えるのか…!? (詳細はこちら

やたらにすごいアクションに★三つ付けますが、詰め込み過ぎの
せいか話はアクションをつなぐためだけといった感があり今一つ
でした。

ヴィン・ディーゼルに魅力を感じないのが痛いですね('~`;)

ああいうキャラが好きな人もいるとは思いますが。

あとヒロインのアーシア・アルジェントも綺麗ではあるけど、
イタリア特有の癖が強い。

と思ったらダリオ・アルジェントの娘か…。

ちょっと七光り入ってます?(^^;(笑)

橋からのダイブ、バイクアクション、スノボー、ラストのボート
の四本柱で後はもっと整理した方が良かったような。

なんかハリウッドアクション二本分のアクションという感じでした
(^^;

まあでもそれがこの映画のアイデンティティーだということか
(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆新ラブバッグ/ハービー絶体絶命! 1997 | ムービースタリオン | ★★★☆☆アクシデンタル・スパイ 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |