映画やドラマの感想です
★★★★★ハピネス 2007
2016-12-15 Thu 22:00
監督:ホ・ジノ
出演者:イム・スジョン、 ファン・ジョンミン
収録時間:124分
レンタル開始日:2009-04-03

Story
『四月の雪』で知られる恋愛映画の巨匠、ホ・ジノ監督が手掛けたラブストーリー。都会で夢に破れた男と病に冒された薄幸の女の純愛を綴る。『サイボーグでも大丈夫』のイム・スジョンと『ユア・マイ・サンシャイン』のファン・ジョンミンが共演。 (詳細はこちら

たまたま"人のセックスを笑うな"と近い時期に見ましたが、映画
らしい映画というアプローチは大体同じです。

けどシンプルで真正面から撮っているハピネスと、奇をてらい
青臭い話といちゃいちゃシーンでお茶を濁した"人のセックスを
笑うな"は好対照だと思います。

厚かましいお涙頂戴になる直前の微妙な味付けが絶妙でした。

話はよくある話で何度も見たことがあるような題材ですよね。

水清ければ魚は住まぬ、で清い水を求める一方で人間て汚れた
ものを求めてしまうんですよね('~`;)

可憐で綺麗な花も時には踏みつけられ傷つけられても生きていく。

こんな話は男と女の立場が逆でも普通にあるわけで。

単なる男って馬鹿だね、で反省って単純な落としに行かないところ
がいいですね。

それでも生きていく。それが生きていることというような風に感じ
ました。

価値観のほんのちょっとした違い、ほころびって本当に残酷なもの
ですよね(=_=

ウニ(イム・スジョン)が薄幸の佳人としてぴったりですね。

ちょっととろくてナチュラルなところもはまり役。

またウニって名前が美味しそうで可愛い( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆センター・オブ・ジ・アース 2008 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆人のセックスを笑うな 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |