映画やドラマの感想です
★★★☆☆フロム・ヘル 2001
2017-01-17 Tue 22:00
監督:アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ
出演者:ジョニー・デップ、 ヘザー・グラハム、 イアン・ホルム、 ロビー・コルトレーン
収録時間:123分
レンタル開始日:2002-06-07

Story
1888年にロンドンで実際に起きた“切り裂きジャック”事件を映画化。娼婦たちが次々と猟奇的な手口で殺され、アバーライン警部が捜査に乗り出し、事件の驚くべき真相に迫る。妻子を亡くし、心を閉ざした警部をジョニー・デップが演じている。※本作はR-15指定作品です。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

これ、切り裂きジャックもフリーメイソンも英国王室もほとんど
馴染みがないので良く分からなかったし興味深くは見れなかった
んですが、とても重厚には作られてますね。

けどちらっといろいろ読むこれ相当トンデモ説でフリーメイソン
と英国王室をこんな風に扱っていいの?なんて声も多く。

日本でいうと篤姫による将軍暗殺みたいなものか?(∵)

まあそのはとんでもでもないみたいですが(^^;

重厚なのはいいんですが暗すぎてジョニデもヒロインも魅力的に
は見えず、馬車のアクション辺りもよく分からなくて勿体無い。

でロボトミーシーンはえぐ過ぎますね(^^;

娼婦のロボトミー手術が見世物同然になっていたシーンは可哀想
で仕方がなかったですね。

あんな風に廃人にされるくらいならいっそ殺して欲しい(^^;

まあでも当時のロンドンの残酷物語として見れば興味深く見れる
かも(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★女王の教室 エピソード1 堕天使 2006 | ムービースタリオン | ★★★★☆明日への遺言 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |