映画やドラマの感想です
★★★★★恋極星 2009
2017-01-26 Thu 22:00
監督:AMIY MORI
出演者:戸田恵梨香、 加藤和樹、 若葉竜也、 キムラ緑子
収録時間:105分
レンタル開始日:2009-10-21

Story
ミツヤオミの短編少女コミックを戸田恵梨香と加藤和樹共演で映画化したラブストーリー。両親を亡くし、自閉症の弟を支えながら孤独に生きる菜月。ある日、11年間も音信不通だった幼馴染みの颯太と再会した彼女は…。監督は人気写真家のAMIY MORI。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

原作未読ですが超古典的展開でした。

あとはどう色付けするかですが、ロケ、キャスト、脚色ともに
素晴らしいですね。

運命・思い出・希望・願い・星・人を思うこと、を中心に上手く
絡め合わせて丁寧に描いていきます。


主演の戸田は実に見事にこなしてますね。

ベッドでのラブシーンは他の若手女優よりはより自由度が高いの
は本気度が高くて好印象です。

ラブシーンはとても自然でした。

一方の加藤和樹も、ちゃらいキャラを意外にも器用にこなして
います。

意外にもというのはホタルノヒカリの印象が強く…。

けど今思えばあのキャラはキャラ設定に落ち着きの無い難しい
役でしたね。原作とも大分違うオチだし。

あと自閉症役の若葉竜也もなかなかしっかりと演じれていました。


気になったのは音楽が多すぎ、うるさ過ぎですね。

まあ後半はいいんだけど盛り上ってない前半はかなり気になり
ました。


いやけど映画館で見る流星のシーンはちょっと感動しました。

あんなの見てみたいですねえ(´◇`)

プラネタリウムでもあんなの味わえたらいいな(・、・)

その後の種明かしでは涙も(ノ_・、)

あとシネマパラダイス映画館愛ならぬプラネタリウム愛をくすぐる
展開もありなので好きな人にはたまらないかも。


小箱に30人位の客とぼちぼちでしたがエンドロールは一人も立たず
に全員座って見てました(∵)

EDの曲が良くてEDでもちょっと涙が(^^ゞ
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆火垂るの墓 (実写) 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★女王の教室 エピソード2 悪魔降臨 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |