映画やドラマの感想です
★★★☆☆ボルベール<帰郷> 2006
2017-02-10 Fri 22:00
監督:ペドロ・アルモドバル
出演者:ペネロペ・クルス、 カルメン・マウラ、 ロラ・ドゥエニャス、 ブランカ・ポルティージョ
収録時間:120分
レンタル開始日:2008-01-02

Story
巨匠、ペドロ・アルモドバル監督がタンゴの名曲に乗せて贈る、3世代の女性たちの人生賛歌。15歳の娘と失業中の夫と暮らすライムンダにある日突然、ふたつの死が降り掛かり…。2006年カンヌ国際映画祭最優秀主演女優賞、最優秀脚本賞受賞作。 (詳細はこちら

ペネロペ・クルスが魅力いっぱいでそれが話にも生かされている
のはいいですね。

姉妹それぞれが大きな秘密を抱えてドキドキというのでひっぱられ
はするんですが、ラテンのノリなのかあっけらかんとしていてそれ
が目新しくてよくもあるけれど、さっぱりしすぎててさらっとした
娯楽作という感じですね。

結構悲しい話なんだけどさらっとしてる。

あの母親がオカルトなのかどうなのか分からずにずっとどっちなん
だろうとそのことに頭がひっかかっていたのもちょっと集中を欠い
た要因だったような。

まあ終わってみれば横溝作品に出てくるような悲劇的な村の話です
よね(^^;

PS こんなに胸大きかった?というのはドーピングしたってこと?
(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★終戦六十年スペシャルドラマ 火垂るの墓 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |