映画やドラマの感想です
☆☆☆☆☆ヘアスプレー 2007
2017-02-16 Thu 06:01
監督:アダム・シャンクマン
出演者:ジョン・トラヴォルタ、 ミシェル・ファイファー、 ニッキー・ブロンスキー、 クリストファー・ウォーケン
収録時間:117分
レンタル開始日:2008-04-04

Story
ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した痛快コメディ。60年代のアメリカを舞台に、スターになることを夢見る16歳の太めの女の子のシンデレラストーリーが展開。少女の母親役を、クイーンサイズの女装で変身したジョン・トラヴォルタが好演。 (詳細はこちら

なんか黒人差別問題を真正面から扱っていてそれが娯楽作という
のがどうにも。

20年も前の作品を持ってきて何をしたいのかなと。

だって登場する黒人はまるで白い肌に憧れ、差別されて当然という
がごとく。

デブと黒人差別を混同するのもおかしいと思うがそもそもデブ差別
シーンはほとんどない。

デブがあんなに踊ってるのに汗一つかかないファンタジー。

そんなにちびでぶを黒人が天使のように敬う。

黒人差別を散々批判しといて主人公は白人イケメンかっこいい~で
一人お幸せに。

終盤も白人ばかりの舞台に黒人があげて頂きましたという展開。

こういう作品がメジャー級で普通に作られるということは今なお
アメリカの黒人差別問題は深刻なんだなとつくづく思います。

ユダヤ人の鼻がどうとかいう台詞もありましたしね。

こういう楽しそうな作品で逆に黒人差別はあって普通なんだと
いう認識が刷り込まれちゃうんですよね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★フルーク 1995 | ムービースタリオン | ★★★☆☆真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |