映画やドラマの感想です
★★★★★フルーク 1995
2017-02-19 Sun 22:00
※ネタバレ注意

自動車事故で死んだ男が犬に輪廻し少しずつ記憶を取り戻すことに
より野犬狩りなどの苦難を乗り越え妻子の元へ…という話。

一体どうやって撮ったんだろうというほど犬が賢くてびっくりしま
す。

そしてとにかく可愛い(´◇`)

詳しくないのでなんて犬種かは分かりませんがゴールデン・
リトリバーを一回り小さくして濃い茶色にした感じでした。

あのビッコのシーンとか芸として仕込まれたんでしょうね。

美しい自然と心地よい音楽もいいです。

話は全体的にはベタですが、事故死の原因が伏せられてミステリー
仕立てになってます。

惜しむらくはこの設定上の問題だけど犬同士が話すシーンから人間
中心のシーンになり犬が話さないシーンになるとちょっと間延びが
感じられてしまうこと。

台詞もモノローグも使えないので犬の動作で伝えなければいけない
ので仕方ないことですが。

あと脚本がちょっと物足りなかったり粗があったと思います。

母が気付くシーンは犬が少年を見つけるシーンの前にあってはダメ
だと思います。

ドキドキ感が大分なくなりますからね。

超傑作になってもおかしくないのになあと少し残念なところ。


それでも終盤のやりとりには涙が止まりませんでした
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フランダースの犬の最終回みたいだもんな(^^;

最後のフルークの決断もあれしかないよね(・、・)

でもランボーのおかげでクスっと心温まり(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆アトランティスのこころ 2001 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆ヘアスプレー 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |