映画やドラマの感想です
★★★☆☆アトランティスのこころ 2001
2017-02-22 Wed 22:00
監督:スコット・ヒックス
出演者:アンソニー・ホプキンス、 ホープ・デイビス、 デイビッド・モース、 ミカ・ブーレム
収録時間:101分
レンタル開始日:2002-10-04

Story
アカデミー賞にノミネートされたヒックス監督が、スティーブン・キングのベストセラーを映画化。50歳の写真家・ボビーの元に幼なじみの訃報が届く。生まれ故郷に戻ったボビーはそこで、当時の懐かしい出来事を思い起こす。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ある意味スティーヴン・キングの集大成的な作品ですね。

この辺をこう揃えれば面白くなるのは分かってるよというのが
ひしひしと伝わってくる(笑)

その辺が逆にちょっと感動を弱めてしまった気がします。

あとお母さんをヒステリックな役に仕立て上げて話を動かすのは
やや安易に感じました。

あのいじめっ子ぼっこぼこもちょっと無理があるように感じたし。


でも子供の頃にあんな不思議なおじさんがいたら夢中になるのは
すごく分かり胸は踊ります。

あの女の子の妖精コスプレも可愛い過ぎですし。
てかあの女の子がアニメキャラみたいに出来すぎ( ̄ー ̄)

ラス前の女の子もいい味出してました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆平凡ポンチ 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★フルーク 1995>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |