映画やドラマの感想です
★★★★★マイ・ルーム 1996
2017-02-28 Tue 22:00
監督:ジェリー・ザックス
出演者:ロバート・デ・ニーロ、 メリル・ストリープ、 レオナルド・ディカプリオ、 ダイアン・キートン、 ヒューム・クローニン
収録時間:104分
レンタル開始日:2002-03-22

Story
ロバート・デ・ニーロ製作の感動ヒューマンドラマ。ベッシーはひとりで寝たきりの父と叔母の面倒をみていたが白血病にかかってしまう。それまで音信のなかった彼女の兄弟が集まってきた。絆を修復していく姉妹をストリープとキートンの2大女優が熱演。 (詳細はこちら

最近のお涙頂戴に辟易としているのでこういうさっぱりと重めの
家族の大切さを描いた作品はとても受け入れやすかったです。

高齢化社会を迎えこういう家族の生きていくことの難しさって
たくさんあると思うけど映画やドラマでは目を背けられてなかなか
描かれないことですよね。

ああいう風になってしまったお父さんを愛する姿には涙が出まし
た。

リーはやや簡単に不満を吐露しすぎるなという気はしましたが
メリル・ストリープは上手さが光りました。

レオナルド・ディカプリオはやはりこういうのは上手いですね。

気になったのは完全にダイアン・キートンが主役かと思ったら
メリル・ストリープ、レオナルド・ディカプリオについで三番手
でした。

けどオスカーは主演女優でノミネートされてたみたい。

この辺で尺調整に手を入れられてた感はあります(・、・)

あとお婆ちゃんが化粧するシーンで小さい子の顔が鏡に反射して
こちらから見えるのはおかしい。

あと少し前に見た韓国のオアシス?(うろ覚え)で鏡の反射を天井
に移して蝶みたいに見立てるのは目新しいと思ってたけどこの作品
のインスパイヤだったのかなと。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆ドラゴン・スレイヤー 炎の竜と氷の竜 2008 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆平凡ポンチ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |